So-net無料ブログ作成
検索選択

寝正月 [Dog]



あけましておめでとうございます


今年はカレンダーの関係で、例年より少し長めの正月休暇になりました。
前半は実家に帰ってのんびりと寝正月です(というか、天気も悪いし他にすることがないのだけど)。


わんこーずも寝正月



セーターは義母のお手製
色使いがものすごくかわいくてお気に入り



去年はサボりまくりだったマイブログ
今年はせめて1週間に1度は記事を更新できるように仕事はホドホドでいきたいです


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [Dog]

ご無沙汰しておりましたが、本日より復活?です。

モモスミよりみなさまへ
Merry Christmas


Picture presented by D-PLACE

モモスミ一ヶ月ぶりのトリミング。
ずっと伸ばしていたスミレの耳の毛も、食事のとき食器に当たるようになったので、
思い切ってばっさり切りました。顔周りも短めにカットしてもらってさっぱりと。
帽子はトリミングサロンのサービスです。
(お持ち帰りです♪)。



ご無沙汰中は、相変わらず仕事のストレスに疲れ果てておりました。
食欲だけはご想像のとおり、モリモリなんですけどね。

今週から有休消化で一足早い冬休み!・・・のはずが、
仕事がなかなか終わんなくて、来週も何日かは出社になりそう(泣)。

でも、気分はすっかりお休みモードなので、
たまっている記事をバシバシ書いていくつもりです。

また遊びにきてくださいませ。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避 [Dog]

会社の新しいプロジェクトに巻き込まれて、地獄のような日々を送っています(泣)。

今週初めは神奈川某所まで連続日帰り。日中は研修、午後は接待ディナー(接待するほうです)。
再来週も九州某所で同じ研修を2セット行います。
しもべの私は、自分のプレゼンのほかに、出席者のチケット宿泊先の手配から、配布資料の準備、ディナーの手配までやらなくちゃいけないので、もうへろへろ・・・。仕事の効率を高めるとかなんとか言っちゃって、人を増やさないものだから、会社の誰もがいっぱいいっぱい。代わりに仕事を頼めそうな人なんているわけないじゃん!


愚痴ばっかりになってしまったので、気分転換にサービスショットを。
モモとスミレに出会ったときの写真で~す。



モモ1ヶ月のとき。ブリーダーさんといっしょに。
困った顔してますね。


空き巣に入られてものすごく落ちこんでいた時期です。某サイトで、空き巣事件が起きた日に生まれた子の飼い主を募集している記事を見つけて、早速見学に。当時は今ほどレッド&アプリカラーのトイプーが流行っていなくて、私たちもホンモノに触るのはほぼ初めて。とくにタカオは犬を飼ったことがないので、ちょっと不安だったんですが・・・。モモのお母さん(ワンコね)に会って、すぐにFall in loveです。めちゃくちゃ人懐っこくって、この子の子供なら絶対大丈夫!って、妙な確信を持っちゃしました。ブリーダーさんもいい人でいろんな相談に乗ってくれたし。1ヶ月後に引き取りにくることを約束して帰ってきました。



2ヶ月目のモモ。我が家にて。
何だかピカピカです。お馴染みのブルーのソファーもまだキレイだし。
モモには最初で最後?の顔バリ写真かも。


一方、スミレは・・・
モモも4歳になって手がかからなくなったので、そろそろ多頭飼いを・・・と、サイトチェックを欠かさず行い、『愛犬の友』を熟読する日々。ブリーダーさんから写真を送ってもらったり、ドッグショーに見学に行ったりする中で、何よりタカオにヒットしたのがこの一枚。モモがかわいそうと、それまでは多頭飼いに消極的だったタカオのご機嫌をいっぺんに変えてくれた一枚なのでした。


タカオを落とした一枚。
凛とした立ち姿が気に入ったらしいです。




3ヶ月なのに何だか色っぽいでしょ?
あやうく「マリリン」って名前になるところでした・・・。




これからこの子たちを連れて逃避行の旅に出かけてきます。
パソコンは持っていきますけど、つながるところがあるかどうか・・・。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のかわいこちゃんたち [Dog]

2週間以上も前のことになりますが・・・。

モモとスミレのシャンプー&カットに行ってきました。

ベスト★ショット

presented by D-PLACEさん

トリミングを担当していただいたのは、いつものように D-PLACE さん。
今回は、ハッキリ言って、史上最高の出来でございます。スンバラシイ!!!!!
めちゃくちゃかわいいです(親バカ大放出)。
そりゃあね、素材の良さってのもあると思いますよ。
でもね、こうやってブログを書きながら、昔のモモの写真フォルダをのぞいちゃったりするとね。パーマおばさんみたいなモモちんや、アフロ犬、でも耳にはリボン、みたいなモモちんの写真が見つかっちゃったりして。これをかわいいと思っていたのだろうか、と自己不振に陥ってしまいそうなときが、たまーにあるんです。やっぱりトリマーさんのセンスっての重要なんですねぇ。

D-PLACEさん、これからもよろしくお願いします。


明日から出張で香港に行って来ます。
宿題やってないからものすごく気が重いんだけど、とりあえず行くしかないってことで。
頑張ってきます。写真も撮ってくる予定。

今日は寝て明日の朝準備しようっと。
我が家のかわいこちゃんたちともしばしの別れです。


nice!(21)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンちゃん性格診断 [Dog]

「ねろ日記」のねろままさんの記事で紹介されていた「ワンちゃん性格診断」
モモとスミレの性格も占ってみました。

まずは、モモちんから。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもやチワワ誘拐 [Dog]

千葉県松戸市でも、空き巣犯によるチワワの盗難事件が発生。


http://koyukisos.blog26.fc2.com/

7月12日のブログで紹介したミッシェルちゃん(東京都杉並区)、ティンクくん(東京都渋谷区)に続き、同じチワワの「こゆきちゃん」が連れ去られてしまいました。

本当に悲しい事件です。これだけ類似した事件が続けて起きているということは、たまたま空き巣に入った家にチワワがいたから連れて帰ったというのではなく、初めからチワワを盗むことが目的なのだと思います。綿密に事前調査をした上で、犯行に及んでいるとしか考えられません。警察が本腰を入れて、犯人検挙に取り組んでくれることを切望します。

もしも、誘拐された「こゆきちゃん」にお心当たりのある方は、飼い主さんにご一報をお願いします。

koyuki-sos@infoseek.jp


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメダメな3連休(9月24日) [Dog]

台風の影響で一日中雨。
せっかくの3連休だというのに、昨日から家の中でウダウダ、ゴロゴロ。
起きてはご飯を食べ、また寝て空腹になったら起きるという、おデブ道をまっしぐら中。これだけ寝ても、まだ眠いのだから不思議……。ワンコたちというより、我が家のフェレットくぅちゃんと同じように生きてます。

体長2メートル

1999年11月の結婚記念日前日にうちの子になりました。
まもなく6歳のご長寿フェレット。
生後すぐに手術されちゃうので、生粋のおかまちゃんです。
そうそう、ホニャさんちのチットちゃん同様、2階のベランダから脱走したのもこの子です。
名前を呼んだら、戻ってきました。ありえないけど。

体長2メートル。いくらなんでも、それはウソです。



ゆうさんにお願いしていた「れすきゅ隊」への入隊。うーちん隊長の許可を得て、見事入隊できました。花の救護班です♪>>> モモとスミレの入隊証はこちら


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【れすきゅ隊】入隊申請 [Dog]

ゆう's cafeのうーちんが隊長を務める「れすきゅ隊」が隊員を募集中
アウトドア系プードルを目指し、モモとスミレも応募してみることに。

【名前】モモ
健康状態】良好!
【お気に入りの写真
【自己アピール】 救急車のサイレンの音にあわせて遠吠えをして、救急車が近づいたことをお知らせします。
【保護者からのコメント】保護者が爆睡していて目覚ましベルが鳴り続けているときや、お風呂に入っていて電話の呼び出し音に気づかないときも、遠吠えで知らせてくれます。人の口回りを舐めるのが大好きなチューチュー犬です。人工呼吸もできるかも?


【名前】スミレ
【健康状態】絶好調!
【お気に入りの写真】
【自己アピール】 得意技は靴下運び。救助された人に着替えの靴下をお届けします。
【保護者からのコメント】 靴下に限らず、あらゆるものの運び屋です。始終何かをくわえて右往左往。ときには、自分やモモちんのうん○も運び、保護者の逆鱗に触れています(汗)。


はてさて、これで入隊できるかな……。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

おまかせカット(8月28日) [Dog]

月に一度の美容院DAY。お願いするのは、いつも斬新なカットにチャレンジしているD-placeさん。2頭同時に引き受けてくださるので助かります。感謝、感謝です。しかも、仕上がりも早い!

今回はタカオの希望を尊重して、モモは全体的に揃える程度、足まわりは短めに。スミレは全身おまかせでお願いしました。

そして、完成後

何度も言ってすみません。でも、
ホントはこの数十倍かわいいんです!
(D-placeさん、写真撮ってもらってるのにごめんなさい。親バカモード全開です)。



今回の最大のポイントはスミレちゃんのまつげ。とっても長いので、あえて残して女の子っぽくがコンセプト。この写真では、わかりづらいのですが、ホントはクルンとしていてミニーちゃんみたい。耳のグラデーションも何だかゴージャス。生まれたときは真っ黒で、だんだん輝くような銀色に変わっていくシルバーならではの醍醐味です。


(顔の茶色いところは「涙やけ」です。体質によるみたいでモモにはこれが全然ありません。)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめてのボロニーズ [Dog]

夕方涼しくなったので、モモとスミレとお散歩に。
ご近所をひとまわりしてきただけだけど、途中たくさんのワンコに遭遇しました。普段は会社にいる時間だから知らなかったけど、案外うちの周りってワンコ飼いが多かったのね。

Bolognese Imageそんな中で今日一番の注目ワンコは、真っ白いふわふわコートが印象的なポモ(ポム?)ちゃん(10ヶ月)。

マルチーズにしては毛が柔らかそうだし、ビションフリーゼにしてはふたまわりくらい小ぶり。そこで「何犬ですか?」って聞いてみると、「ボロニーズですよ」って。

キャー!!!ボロニーズだって!はじめて!うれしい!
(犬図鑑オタクの心の叫び)

ボロ二ーズは、その名のとおりイタリア原産のワンコ(パスタの種類じゃありません)。シングルコートなのにトリミング不要(毛がある長さになると伸びなくなるんだって)という、とっても不思議な毛質の持ち主です。優しげな雰囲気を感じ取ったのか、いつもは他のワンコに逃げ腰のモモ&スミレも積極的にアプローチしてました。かわいかったよねー。また会えるといいな~。

★残念ながら写真を撮らなかったのでイメージ写真を添付しました。実際はもっとかわいかったよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。